気軽に脳トレ、大人もハマるスマホゲーム。

>

パズルを用いた脳トレゲームアプリ

ナンバータッチ

ナンバータッチというゲームアプリがあります。
こちらは、1から順番に数字を押していき、最後の数字を押すまでの時間を測ります。
数字も順番に並んでいるのではなく、ランダムに並べられています。
確実に正確に、なおかつ速く数字を押していくゲームです。

このアプリをすると、本当に脳が疲れます。
たくさんの数字の中から、順番に見つけて押していくだけなので、操作はとても簡単ですが、何回もすると、ランダムな中から数字を見つけていかなければいけないので、本当に疲れます。
ですが、この疲れが脳に刺激を与え、脳トレになるのです。

色々なメーカーから同じようなナンバータッチのアプリが出ているので、自分の好きなアプリを選びましょう。

一筆描きパズル

一筆描きパズルとは何かというと、決められた点と点を順番に結んでいくというパズルです。
どこの点をどのように一筆で結んでいくのか考える事で、脳力のトレーニングに繋がるゲームです。

ルールはとても簡単で、シンプルです。
点が並べられている所を、一筆ですべて繋ぐという事をするだけです。
簡単な物から難しい物まであり、どんどんレベルが上がっていくというのが一般的です。

他にも、タイムアタックやエンドレスゲームなど、様々なルールのやり方があるので、色々なルールで出来るので、飽きずに続けられますね。

ゲーム会社により、様々な一筆書きパズルアプリが出ています。
その中から、自分の好きなアプリを選び、チャレンジしてみましょう。